ども、最近こんな時間に更新することが多いアキヒサですこんばんわ。

カラフルな弦を張ったウクレレ


実は、こないだの「ハッピー★ホッピー」のライブで使用していたウクレレなのですが、、、、

確か7,8年くらい前に祖父から貰ったものでして、それから全く弾いていなかったものなんです。

正直、ライブ中に溝から弦が外れたり、チューニングがびしばし狂ったりという事態にも遭遇し、「これじゃいかん」と浅草のキワヤ商会まで行ってきました。

そしたら、もう型落ちで使ってるウクレレ売ってないでやんの。まぁ、そらそうかぁ、、、

ま、そんなこんなでペグと弦を交換しました。したらびっくりするくらい鳴るでやんの。見た目もいい感じでお気に入りになってしまいました。このままウクレレにはまってしまうかも(笑


あ、そういやHPにこんどのコンテストの出場者が載ってました〜
http://www.kiwaya.com/contest/contest_profile.html
なんか素敵な人が沢山いますねぇ。楽しみです ^^