こちらを復活させなければと、更新します。

これからは書きますよ〜。ブログのデザインの変え方も勉強しなきゃ。初期設定のまんまなんだもんなぁ ^^;

ここ5日間、すっごい楽しいことが目白押しだったのでまとめて書きます。

10/19
三軒茶屋 Grapefruits Moon(http://www.grapefruit-moon.com/)にて、
中里享浩のバックバンドとして、カホンジャンベを叩かせて頂きました。リハーサルができなかった為に、フルメンバー揃って音を出すのは本番のみという状況にも関わらず、いや、そのせいかもしれないけど、みんなで音を聴き合えた気がします。
ちなみに、自分がジャンベを叩いている一曲目だけネットで配信されています。無料で視聴できますんで、もし興味を持たれましたら見てみてはいかがでしょうか?

帰りはどしゃ降りだったりとバタバタしましたが、楽しくライブできましたっ。
ちなみに、中里さんとの次の予定はかなり遠くですが、その前にお誘い頂けるのでしょうか?待ってま〜す(^-^)/

10/20
急遽呼ばれて久しぶりに上野ウォリアケルトにて最近売れっ子な藍ちゃんとお久しぶりな岡山修くんとライブでジャンベカホンをずんどこ叩いてきました。




久しぶりに会って、打ち合わせもなくて、ただ音を出しました。その音で会話できて、ふざけあって、時にはピンチに陥って(笑
スリル満点だけど、そこに音楽はあったし、このケルトでしか出せない音ってのが個人的にはとても大好きです。
ただ、一つだけ悔しいことがあります。車で行っちゃったから飲めないでやんの。ちっ
だって土曜日の深夜にカホン持って電車乗るの嫌だったんだもん。しゃあないじゃん。

10/21

この日は、アンサンブルジャズカンフーのライブ。
、、、、つってもわかんないですよね。
ピアニカ(正確には鍵盤ハーモニカだっけ?)の7重奏+パーカッション二人という他に類を見ない編成でのライブを演りました。
ライブといっても、練馬文化センターの小ホールで、練馬祭りの一環なのでコンサートって感じでしたが〜
昔のセッション仲間に誘われて二つ返事で引き受けてしまいましたが、これが難しい難しい。(^^;)
ピアニカも奥が深いなぁとびっくりしたひと時でした。
この日は楽屋のハケは早いし、まきまくりだし大変でしたねぇ(笑
ちなみに、祭りにはサンバチーム(寒そう)、八代アキ(字がわかんない。歌わなかったのは何故だろう?)とかが来てました。あ、あとトントロのうまいやつとオリオンビールとか。
ちなみに祭りの食い物のせいで腹の調子が劇悪になったことは秘密です。
もらった練馬でしか使えない商品券はうちの近く(練馬区)で使える店が見つかりません。何故ですか?

10/22
「ハッピー★ホッピー」ライブ@渋谷WastedTime
なんと、ウクレレイベントですっ。今度、キワヤ商会のウクレレコンテストにも出場がきまりましたし、ウクレレって話しばっかり聞いてたんで、、、

自分も弾いちゃいました(笑



後ろの方でこそっと弾いてます(笑
あ、ちゃんとコンガも歌(?)もやりましたよ。うん。
パイナップルプリンセスはせっかく覚えたしまた演りたいな〜。

いや〜、ギターはちょっとくらい触ったことありますが、ウクレレのが難しいするのは自分だけでしょうか?ピッチはゆるいし、弦の間は狭いし、ピッキング難しいし、お腹の調子は悪いし大変でした ^^;
来てくださった皆様、ありがとうございました。楽しめましたでしょうか?

ちなみにこの日の共演者
Yo-Heyさん、nuccaさん、ばろんなかざわさん。
3組とも素晴らしいアーティストの方々で、ものすっごい衝撃を受けました。ウクレレってすげぇっすよ。ハワイアンの楽器ってイメージ合ったけど、ロックだってファンクだってジャグだってなんだってできちゃうし、表現したいものがあんな小さい楽器から発せられることに驚き。
この方々に会わせてくれたWastedTimeさんに大感謝です。ありがとうございました。

ちなみに関係ないんですけど、この日のマックのゴマのえびフィレオが630円だったかな?それがクーポン使ったら300円になったんです。すごくね?(笑

10/23
昨日は、マリンバ&トルン叩きの小栗久美子リサイタル@みなとみらい小ホール!
なんと440席あるチケット完売っ!すげぇぇぇ!




自分の参加は一曲だけでしたが、全てを通してとても素晴らしいリサイタルでした。最初から最後まで緊張感もあるなかで素敵なセットが組まれ、お客様もみなさん満足して帰られていたように見受けられました。
自分の参加した演目は「ガーナイア」というアフリカのイメージな曲にジャンベだったんですが、舞台とは逆側の、お客が入る入り口から入ったんです。

最初にマリンバとのかけあい。
マリンバが響いたあとに「どんっ」って叩いたとたん440人位の人たちが振り返って「ざわざわざわざわ、、、、」
楽しかったですが、びっくりしちゃった人がいないかが心配です。
だんだん舞台に近づいていって、階段を上り、そのまま曲に入りました。
これまた素敵な曲だし、マリンバの木の響きが広がってきて、それに応えたくて音に集中してやりすぎたせいで、何をやったか良く覚えていません。(笑
また一緒に演奏できる日を楽しみにしてます。貴重な経験をありがとうございましたっ!

ちなみにこの日びっくりしたこと。

楽屋が素敵(笑



自前の衣装なのに喫煙飲食時に着替えちゃったことでした。


とまぁ、こんな5日間。血尿は出ていません。